So-net無料ブログ作成
検索選択

(・・;12月も・・・ [独り言]

12月もあと10日余り  もうじき2011年ですね~

ブログ更新もままならず月日が過ぎていますが、、
元気で過ごしています
 

昨日も池袋までお買い物で出かけて・・・
池袋の地下街で年賀はがきの販売を見か、
まだ用意をしていなかったので、購入!

おまけのくじを引いたら、なんと!!

1等賞 (^○^)

一等賞の賞品は、、郵便局でよく配布している ポスト型貯金箱の~~

【黄金バージョン

残り2本の一等賞に当たったww あまり くじ運は良くないのだけど
一等賞(*^_^*) 
すかさづ すぐそばに有った宝くじ売り場で年末ジャンボ宝くじを購入(笑)

DSC06314.JPG

年末ジャンボ宝くじも、一等が当たるといいな~~~~(^_^;)

 


2010-12-01 [独り言]

昨日は日本橋まで園馬の落語を聞きに行ってきました

日本橋三越の門番DSC06303.JPG下から見ると 人間のオヤジ顔 (・。・;


日本橋には、渋谷から銀座線で三越前へ

DSC06298.JPG

だいぶ以前にここに登場したんですよね?


渋谷までは下北沢から井の頭線DSC06291.JPG

ここも年内には明け渡しが完了し、駅前整備が始まるらしいですね!

思いでたっぷりの市場の中ですけど,,,DSC06289.JPG

   夕方の買い物時間だけど中は人影もまばら

ほとんどのお店は、店を閉めてしまったようです~

DSC06290.JPG

食堂なんだけど、お菓子屋さんの看板を掲げていた。うさやさん・・

都内の駅前にこのようなお店が残る、貴重というか珍しい場所だったんですけどね~~

線路際の靴屋さんでは閉店セールDSC06288.JPG


下北沢といえばもう一つ
スズナリ横丁

DSC06287.JPGアパート・飲み屋・劇場と・同居する建物!
雑居ビルのはしりですよね

ここも道路拡張で立ち退きになるらしいです??DSC06286.JPG

昭和の面影がだんだん消えていきますね


DSC06284.JPG
わが人生も、画面から消える飛行機のよう

時はどんどんと流れて行き!
竜馬伝も終わり…12月だぞwww


寒いww冬ですね [独り言]

東京からの冬だより(^_^;)

木枯らし一号かな?昨夜の風  一気に冬ですね

黄葉写真第一号

DSC06165.JPG

 

ミカンが黄色くなるのと、銀杏の黄葉は同じ仕組み??


プロフィールの写真が消えてしまった (・。・; 探しに行かなければ・・・


2010-10-16 [独り言]

三ヶ月が過ぎた~~DSC06129.JPG
                 禁煙スクリーンセーバー

気まぐれで禁煙したけども~~特別変化なし 

パソコン立ち上げるとやはりメッセージが 
禁煙で浮いた煙草代が5万円を超えた!

 でもそのお金はどこへ????  これが不思議だよね(・へ・)  

DSC06124.jpg
     考える人 夏目漱石   

パソコンの動きが鈍いと煙草を探してしまうwww

まだまだこれからだ禁煙生活(^-^)


9月も・・・後半ですね [独り言]

防災訓練・・お祭り・・地域運動会の打ち合わせ・・・・

また、、それの反省会だ、打ち上げだって・・・  それに月末のゴルフ会の幹事だし・・今年の九月は早いwww

そんな中土曜日には久しぶりに散歩を、約15キロ歩数29,000
19日日曜日は、すこし早目に御彼岸のお墓参りに、
その帰りすこし寄り道をして吉祥寺井の頭公園

DSC06058.JPG

完全予約入場なんですね! 中には入れませんでした(・へ・)

ぶらぶらと駐車場までの帰り道に、鷹を連れた二人連れとすれ違い・・・
後を付け(笑)
芝生に腰かけている処で、すこし話をして、、
ショーなどで使う鷹を訓練しているそうです。 
出来れば 飛んでいるところを撮りたかったんですけどね、此処でも飛ばすそうですけど

チョイト迷惑そうなので?芝生の上で休んでいるところだけを

DSC06060.JPG

  名前は判りません(-。-)

DSC06061.JPG

こちらは、奥さんらしき?人が連れていたチョイ小型

何とか(種類)って云っていましたが

鷹を真近で見ることなど、余り無いかな~~~

おまけの一枚DSC06047.JPG

ノンビリお休み中の四ニャンズ


2010-09-02 [独り言]

今日はなぜかこの時間に、

仕事暇だし、今日は夏休み
暑いから家に居て電気代がかかるな~~


晦日の火曜日頃から、右目に網戸が掛り、その中を付けまつ毛のような物が泳いでいる・・状態??

眼底出血で、目ん玉の中に血がすこし貯まっていそうです!
小銭も貯まらないけど、つまらない物だけ貯まる(-_-;)
お腹周りに油も増えたようだし・・・・・

加齢と共にいろいろな事が起きるわいな~~


先日上野にて・・・

不忍池でハスが、池を覆っていましたDSC06018.JPG

花にはまだ少し早かったようで 蕾がちらほら・・・・DSC06020.JPG

もう咲いたかもね・・・近いうちに行ってみよう~~


予選通過で・・・ [独り言]

デンマーク戦に勝って!良い気分で朝を迎えている人が多いのかな?
寝不足も勝てばよい気分

前評判を覆してしまった 勝てば官軍??


今日は珍しい花を?私が観たのが初めてなだけ?(~_~;)

DSC05929.jpg

  下のコンクリートにピントが合っている(-_-;)

DSC05931.JPG

これから開いてくるのかな???

真っ白い紫陽花・・・・・DSC05935.JPG

まじりっけの無い 純白です~

 


2010-06-21 [独り言]

梅雨空だけど、雨が降りません東京わ~~

DSC05924.JPG

池袋の上空・・昨日はママ猫の買い物に付き合い時間つぶしにデパート屋上で・・・・DSC05923.jpg

土曜日に日曜大工で、土曜大工??お風呂場を改造 チョイト腰が痛い(^^ゞ

蒸し暑い日々皆様もご自愛を(^-^)


花かな? [独り言]

ニンニクの花かも?

ニンニクの茎が、枯れてきた!そろそろ収穫の時期かなDSC05863.JPG

茎が枯れてきたら収穫の時期だそうで? もうこれ以上大きく成らないかも??

腐らないうちに収穫!

でも花のような物が

DSC05866.JPG

花だよね(??) でも花を咲かすと多分????ニンニクは衰退するよね???
養分を取られるだろうから???

でもニンニクの花って、見たことが無いから このまま咲かせてみるかな~~~

  【???】マークの多い記事でした(笑)

おまけの一枚 

野次馬猫(・へ・)

DSC05867.jpg

以上ニンニク成長記録更新


カメラが==(@_@;) [独り言]

今朝カメラの電源を入れたら液晶モニター

DSC05755.jpg
こんな状態????
モニターが壊れた??
でもファインダーで覗いて撮ると
DSC05757.jpg
これで普通の人は状態が判るよね
あ~~カメラも壊れたかって!私は思った(・。・;

続きを読む 私は理解するまで(~_~;)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。