So-net無料ブログ作成

春なので! [散歩]

暖かくなってきたので連続で散歩

 ワンパターンスライドショウ


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012-11-11 [散歩]

 また散歩・・

新橋に用事が有り、出かけたついでに新東京駅を眺めてきました

例により、スライドショウです(^_^;)

4分ちょいお時間ありましたらどうぞ

 思っていたほど人はいませんでしたが!

あっ!!はとバスはすごい台数が出はりをしていましたたwwwっww


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2012-10-14 [散歩]

 13日土曜日に、パワースポットに散歩・

又 馬・鹿の一つ覚えのスライドショーです(^_^;)


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たいふうまえに  [散歩]

用事があり音羽まで出かけ散歩がてらに鳩山さんの御宅へ(*^_^*) 金持ちは違う(笑)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

良い天気でした [散歩]

秋晴れの良い天気の今日 

いたばし歩け歩け大会に今年もまた参加してきました~(^v^)

恒例区長挨拶DSC06185.JPG

参加すもまばら??イエイエ私が前で陣取ったから(笑)

24回目の今回も600人以上の参加だそうです

AM9:00出発!

DSC06186.JPG
                  通勤ラッシュの様(・。・;

好天の河川敷 

DSC06187.JPG
               大勢の人が思い思いにランニングにウオーキングに・・・・

DSC06189.JPG
   ノンビリ時間が流れている公園で・・・一休み(見次公園)

DSC06191.JPG

板橋七福神の毘沙門天も祀られています 仲宿にある真言宗豊山派の寺で、
出世寺とも呼ばれていました、本尊は文殊菩薩で板橋区の有形文化財。
ここは板橋区の七福神の一つ、毘沙門天が奉安されていることで有名

DSC06188.JPG

明治時代の汽車(・。・; 

汽車を見ると・・ 想い出すのがDSC06183.jpg
写真クリックしてみてね この歌を知っている人も少ないんだろうな~~

DSC06184.JPG

私は東京生まれの東京育ちだけど。。 仲間には大勢いましたわ~~ 
集団就職の人が

秋の天気も良い一日 いろいろな思いで過ごしました~(^v^)


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

都内 散歩  [散歩]

連休最終日お天気も良いのでプチ散歩 

でも今日は目的を決めて(^_^;) 

電車で新宿まで出て。 そこから、季節外れの【新宿七福神回り】

まず最初が

布袋和尚|霞関山太宗寺

DSC06100.jpg

おまけの 【花園神社】東京新宿の神社の代名詞(・。・;DSC06101.jpg

此処に七福神は居ません!

二番目に・・・恵比寿神|稲荷鬼王神社DSC06103.jpg

3番・・・福禄寿|大久保山永福寺DSC06107.jpg

4番・・・辨財天|厳嶋神社

DSC06108.jpg

5番・・・寿老人|春時山法善寺

DSC06112.jpg

6番・・・・大黒天|大乗山経王寺

DSC06115.jpg

7番目、、最後に訪れたのは。。。毘沙門天|鎮護山善国寺

DSC06120.jpg

場所が神楽坂さすがに人通り訪れる人も多そうで・・・・
一番潤っている様子(笑)
DSC06119.jpg
此処だけです、他の参拝者に会ったのは

そこから、ぶらぶらと早稲田方面へ歩いて居る時に見掛けた【漱石公園】
夏目漱石終焉の地だそうです
DSC06122.jpg

早稲田まで歩いてしまえば、すぐに池袋 

イザ 池袋を目指し・・・・・
途中で見かけた、散歩コース案内で【幽霊坂】これもちょっと季節外れだけど、
気になる名称の坂ですよね!

たしかここら辺りと。。歩いている人に聞いても???
通り越してしまったのかな~諦めていたところ・・

交番が・・・お巡りさんが居たので聞いたところ???お巡りさんも??
近所の坂の名前が載っている書類取り出し有るんですね坂の名前って(笑)

載っていました【幽霊坂】所番地調べてみると
お巡りさん
→「アレ!!!」 交番に突き当たっている目の前の小道
お巡りさんも、知らなかっただってさ(笑)

江戸時代この道の脇に墓地が有ったそうな~~~

【幽霊坂】を不忍通り出たところDSC06125.jpg

このレトロな建物は日本女子大学の建物です

アレま~~写真を整理しながらブログを書いていたらもうこんな時間にwwww

今日の歩数 32,351歩 距離16,8キロ

これだけ歩いて七福神回って御利益有るかな(期待してはいけないのです)

 

オヤスミなさい~~ 明日は仕事だ


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅雨入り前に・・・ [散歩]

梅雨前線の雨が降る東京です

梅雨入り、夏場は散歩もきびしいので、曇り空、気温も適当だった昨日、
久ぶりに散歩をしてきました(^-^)

写真が多いいです(^◇^) 文才が無いので写真でごまかしています(^^ゞ

午後からだったので途中まで電車で(三田線白山下車)
丁度【紫陽花祭り】の白山神社DSC05890.jpg文京区は坂道が多いのですよね、なぜか?
それは、大昔に大男が此処で暴れて足跡が多数付いてそ足跡が坂の下だとか?
                 これは私の説(笑)

白山神社入り口の紫陽花デコレーションDSC05891.jpg
           鉢植えの積み重ねみたいです?

カメラを持っている人が多くなりましたね(私もその一人)
DSC05894.jpg 紫陽花祭りだけど百合を激写中のおじさん(私ではない)を写しているのが私^^;DSC05895.jpg

              順番待ちで私も[カメラ]

紫陽花はやはり雨の後の方が良いのでしょうが[カメラ]DSC05897.jpg


此処から【パワースポットの根津神社】へ此処はツツジが有名ですけど
ツツジも終わりで閑散としていましたDSC05906.jpgDSC05899.jpgDSC05900.jpg

此処から今チョイト人気?の谷中へ
根津近辺は軒並みお寺なのですよね(お暇なら地図を手繰ってください)
ついでに訳も、、、判ったら教えて(*^_^*)

谷中銀座通りDSC05909.jpg
    坂道・階段が多いのは此処も・・・・

DSC05908.jpg

テレビなどで何度も紹介をされている肉屋さん?此処の【コロッケ】と【メンチカツ】が
美味しいとか?
私が勝った時は10人ほど並んでいたのですけど 
並んでメンチを(コロッケはお終い)買ってアツアツをゲットお店の前で食べながら~

1つ200円!チョト高めだけど美味しかったです

そこから日暮里駅へ・・・・・・
日暮里駅前で東京スカイツリ―がDSC05913.jpg
   始めて写真に撮りました(^-^)

日暮里の電車撮影スポットで…子供たちが大勢いましたww
私も新幹線が来るまで待ってDSC05915.jpg

                       [カメラ]

此処からも電車賃節約で家まで徒歩・・・・・・・・・・・・・
全徒歩数・19,500 時間・約6時間 距離・??

最後までお付き合い 有難うございます(*^。^*)

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初上陸かな? [散歩]

花曇りの土曜日に、、、海が~~見たくて‐♪‐‐ここまで~来たが~~♪
湘南の海岸に何十年ぶりかで行ってきました(^。^)

DSC04875.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湘南の海この時期でもかなりの人が海を楽しんでいますね~~

目指すは初上陸!前方の江の島です(小学校の遠足で行ったような記憶も有るのですが)

DSC04884.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは神社にお参り上陸すぐ食事をしちゃったけど(笑)DSC04887.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後ぶらぶらと島の奥に・・・途中にエスカレーター乗り場が有るのを見ながら??
歩い行って判った!エスカレーターの有るわけが(・。・;

江の島定番ニャン子達DSC04912.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04893.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噂どおり、猫の多い島ですね~~

見晴らしの良い高台より

無題-ステッチされた画像-081.jpg

 

 

 

4コマの合成パノラマ写真、海の色がだいぶ違ってしまった(-_-;)
つなぎ合わせるのに30分もかかってしまった(^^ゞ

空を見上げれば・・・トンビ?DSC04895.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンビ&DSC04900.jpgハングライダー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「超怖そうー」 「 いやだ~~あんなの~」 by 後ろに居たギャルたち

鳥と一緒に空を飛んでいるなんって気持ち良さそうだけど・・でも怖そう(笑) byうちゃん

階段の上り下りを重ね岩屋ところまで・・その頃には雲の間から見える太陽も水平線に沈みそう

DSC04913.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04914.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう日没かと思っていたら雲に入っただけだったんですね・・・・

島を出る直前に見えた夕日DSC04926.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも雲にかくれるところですね~~~

DSC04934.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数分後完全に日没・・・・・・見事な夕焼けとは いきませんでしたけど^_^;

久しぶりに海をたっぷり見て帰宅の途に(^u^)


帰り道に思いつき!途中下車 【小田急線の町田駅】
此処に昔よく通ったラーメンの美味しいお店が有り 以前からもう一度行こうと話していたので尋ねてみたが・・・・・・・
余りにもの変わり様…10数年だものね!海の帰りに、【浦島太郎】状態(笑)
見覚えのあるお店も有るのですけど・・お目当てのお店は見つからない!

辞めてしまったかと!諦め帰ろうと思い  たばこ屋さんの前で一休み・・名前は覚えていないのだけど
このたばこ屋さんでもう一度訪ねてみたら、、
判りました(^。^)

辞めて仕舞ったことが (-_-;)

3年ほど前に 地主さんが亡くなり、今はビルに建て直されて他のお店が・・・
あの当時かなり高齢な威勢のいい小父さん三人でやっていたからね~
あの人たちもかなりの歳に成っているだろうしね~~
気にかかって一度行ってみようと思いつつこれで諦めがつきます

昔を思い出しながらの楽しい休日を過ごしてきました~~(^u^)


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

羽田空港 [散歩]

今日は羽田空港まで行ってきました(^O^)/第一ターミナルを見学し、
展望台で飛行機を見たり、意外と飛行機の飛び立つ姿や着陸をしてくる姿は、な~~か
飽きが来ないで見ていられますよね(^^ゞ

さて!又例により少し歩いて帰ろうと思い、京浜急行天空橋駅までと思い、
ターミナル前で、タクシーの案内をしている人に道を尋ねたら?

「電車かモノレールで行った方が良いのでは!」 でも「歩いて行くからと」道を聞き歩いて行くと、空港のターミナルからは見れない駐機場に停まる飛行機や働く人などを間近で見ながらブラブラと~~でも行き着いたところは・…自動車専用道路!歩道が無い!車は高速道路並みに走っているとても歩ける状態では無い(もちろん歩行者通行止め)道を間違えたかな?少し戻るとバス停(空港内循環バス)の停留場に人影・・・・
尋ねてみると!「空港からは歩いて出る道は有りませんよ」 「え~~~」(・・;)

仕方がない戻りながら、諦めきれずに、空港管制塔の入り口の警備員に尋ねるとやはり判らない!やはり無いのかな~~(-。-)y-゜゜゜

諦め。。。第一ターミナルまで戻り(この間約一時間半)空港は広い・・・・・

歩くつもりだったので、時間は有るし今度は第二ターミナルの方を見学。
そこで遅い昼食で腹ごしらえをしながら、でも出る道が無いと云う事はないだろうと又歩き虫が騒ぎだし(笑)  今度は空港内の案内係に道を聞いてみると・・やはり判らない(-_-;)
でも交番が有るからそこで聞いて見たらと!

そうだ!最初から交番で聞けば良かったんだよね(交番が有る事を知らなかった)^_^;

交番で尋ねると・・・・「ある事は有りますけど」(さすが日本の警察)「大変ですよ」
「私も震災時の訓練で歩いたけど嫌になった」
警官曰く(大丈夫か?日本の警察)

一時間二時間なら大丈夫だからと道を聞き、歩き出したはいいけど、しばらく歩くと又行き止まりと云うかぐるりと回り元に戻りそうな雰囲気(~_~;)嫌だよ~また空港ターミナルまで戻るのは・・・・と思いながら歩いていると整備工場から出てきたのかな?三人連れの姿が前方に急ぎ足で追いつき 尋ねると!そっちの方に行くから一緒にと、

わ~助かった目的地は近いぞ!って あまかった(・。・;そこから一時間余り・・・・・

空港の広さを実感した一日でした~~でも今日は空港管制塔の入り口など見れたし


新たに出来る滑走路の方かな?
新ターミナルの建築現場や新滑走路?などの方も見れたし~~でも疲れた^^;

久ぶりのupで長い記事になってしまいましたが、最後まで読んでいただいて有難うございます


追記・・・・・(オイまだ終わらないの(笑))

今日は写真が、一枚も有りません!カメラは持って行ったんですけど~~(*_*;
「又メモリーを忘れたんだろう」って!! ちゃうわい! 電池がきれていただけだ~~

裏空港の写真が載せられなくて非常に残念(^_^;)

DSC04073.jpg

 

恥ずかしくて顔を隠しています


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

後一日だwww [散歩]

「あっ!」という間に夏のお盆休みも後一日・・
毎日暑くて(夏だからね)(^^ゞダラダラと家の中の片付けとかで、なんとなく過ぎてしまったwww

今朝は早くに起きて散歩に・・・・

石神井川の川べりを2時間半ほど、朝早いとはいえこの暑いのにジョギングをしている人もかなりいます。
私はノンビリぶらぶらと、隅田川との合流部分まで行こうと思ったのですが・・・
帰りを考えるとかなり暑くなりそうなので。。電車賃も持っていないし歩いて帰るしかないしなと考えると(笑)
王子駅前まで、引き返してきました。。。

鳩も飛ばずに散歩?DSC03909.jpg

亀も鴨ノンビリ朝日を浴びてます~~~DSC03914.jpg

木々の間から垣間見れるJR線DSC03906.jpg&首都高速

人工の自然とは言え緑の中はやはり気持ちが良いですね~~DSC03922.jpg

此処は昔の流れの川底だそうです正面奥は当時の川岸がそのまま残してあるそうで、、

吊橋もDSC03921.jpg当時のものか、どうか??(^^ゞ

森の妖精の家??DSC03925.jpg

 

たぶん野良ネコ達だと思うのですけど?

3匹で戯れて・・・・DSC03910.jpg

 DSC03911.jpgおれは遊びたくないんだけどな~~ってDSC03912.jpg

往復6キロ強、かなり汗もかきました。

その後今日は、涼しいけども、やかましいいお店で夕方まで過ごしていました(笑)


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。