So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨入り前に・・・ [散歩]

梅雨前線の雨が降る東京です

梅雨入り、夏場は散歩もきびしいので、曇り空、気温も適当だった昨日、
久ぶりに散歩をしてきました(^-^)

写真が多いいです(^◇^) 文才が無いので写真でごまかしています(^^ゞ

午後からだったので途中まで電車で(三田線白山下車)
丁度【紫陽花祭り】の白山神社DSC05890.jpg文京区は坂道が多いのですよね、なぜか?
それは、大昔に大男が此処で暴れて足跡が多数付いてそ足跡が坂の下だとか?
                 これは私の説(笑)

白山神社入り口の紫陽花デコレーションDSC05891.jpg
           鉢植えの積み重ねみたいです?

カメラを持っている人が多くなりましたね(私もその一人)
DSC05894.jpg 紫陽花祭りだけど百合を激写中のおじさん(私ではない)を写しているのが私^^;DSC05895.jpg

              順番待ちで私も[カメラ]

紫陽花はやはり雨の後の方が良いのでしょうが[カメラ]DSC05897.jpg


此処から【パワースポットの根津神社】へ此処はツツジが有名ですけど
ツツジも終わりで閑散としていましたDSC05906.jpgDSC05899.jpgDSC05900.jpg

此処から今チョイト人気?の谷中へ
根津近辺は軒並みお寺なのですよね(お暇なら地図を手繰ってください)
ついでに訳も、、、判ったら教えて(*^_^*)

谷中銀座通りDSC05909.jpg
    坂道・階段が多いのは此処も・・・・

DSC05908.jpg

テレビなどで何度も紹介をされている肉屋さん?此処の【コロッケ】と【メンチカツ】が
美味しいとか?
私が勝った時は10人ほど並んでいたのですけど 
並んでメンチを(コロッケはお終い)買ってアツアツをゲットお店の前で食べながら~

1つ200円!チョト高めだけど美味しかったです

そこから日暮里駅へ・・・・・・
日暮里駅前で東京スカイツリ―がDSC05913.jpg
   始めて写真に撮りました(^-^)

日暮里の電車撮影スポットで…子供たちが大勢いましたww
私も新幹線が来るまで待ってDSC05915.jpg

                       [カメラ]

此処からも電車賃節約で家まで徒歩・・・・・・・・・・・・・
全徒歩数・19,500 時間・約6時間 距離・??

最後までお付き合い 有難うございます(*^。^*)

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

okko

文才も撮影技術も、なかなかのものでございますよ。
行ってみたいところ、みんな坂ばっかりじゃない、お呼びでない! 母方の墓地は谷中で、よくお参りにいきましたけど。
by okko (2010-06-14 14:18) 

kumimin

あじさいきれいですね=^^=
夕焼けだんだんの階段? 猫ちゃんいましたか?

根津神社あたりは母が育ったところなので前に写真を見せたら懐かしいって喜んでいました♪ 大きな神社ですよね。
by kumimin (2010-06-14 22:23) 

花火師

アジサイきれいですね
こんなに色がたくさん
by 花火師 (2010-06-15 00:04) 

うちゃん

okkoさん~
おほめの御言葉、有難うございます(^_^)
谷中の墓地には入らなかったけど広いみたいですね?
お寺の多いのには驚きましたww

kumiminさん~
猫に似合いそうな下町だけど、見かけなかったな~~
神社内は別世界ですね

花火師さん~
いろいろな色が出る物なんですね~

by うちゃん (2010-06-15 06:09) 

浜崎あユーミン

電車とりにいきたいなぁ
by 浜崎あユーミン (2010-06-15 12:45) 

うちゃん

あ・ユーミンさん~
此処はいろいろな電車が見れますよ(^。^)
by うちゃん (2010-06-16 06:28) 

真凛

アジサイタワー、寄せ植えでも素敵ですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
最近は電車好きのママ、ママ鉄が多いらしいです。
子供は子鉄と言うらしい・・・
私も数年前はママ鉄でしたが、今はさっぱり見なくなりました。
谷中、猫が多いと聞きましたが遭遇しませんでしたか?
by 真凛 (2010-06-16 10:11) 

マンチ軍団

紫陽花のデコレーション凄いですね!
by マンチ軍団 (2010-06-18 00:23) 

moonrabbit

谷中銀座はゆっくり歩き回りたいです、はい。
by moonrabbit (2010-06-18 08:34) 

すずめ

電車撮りスポット行きたいなー(笑)
by すずめ (2010-06-25 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。