So-net無料ブログ作成
検索選択

初上陸かな? [散歩]

花曇りの土曜日に、、、海が~~見たくて‐♪‐‐ここまで~来たが~~♪
湘南の海岸に何十年ぶりかで行ってきました(^。^)

DSC04875.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湘南の海この時期でもかなりの人が海を楽しんでいますね~~

目指すは初上陸!前方の江の島です(小学校の遠足で行ったような記憶も有るのですが)

DSC04884.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは神社にお参り上陸すぐ食事をしちゃったけど(笑)DSC04887.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後ぶらぶらと島の奥に・・・途中にエスカレーター乗り場が有るのを見ながら??
歩い行って判った!エスカレーターの有るわけが(・。・;

江の島定番ニャン子達DSC04912.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04893.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噂どおり、猫の多い島ですね~~

見晴らしの良い高台より

無題-ステッチされた画像-081.jpg

 

 

 

4コマの合成パノラマ写真、海の色がだいぶ違ってしまった(-_-;)
つなぎ合わせるのに30分もかかってしまった(^^ゞ

空を見上げれば・・・トンビ?DSC04895.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンビ&DSC04900.jpgハングライダー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「超怖そうー」 「 いやだ~~あんなの~」 by 後ろに居たギャルたち

鳥と一緒に空を飛んでいるなんって気持ち良さそうだけど・・でも怖そう(笑) byうちゃん

階段の上り下りを重ね岩屋ところまで・・その頃には雲の間から見える太陽も水平線に沈みそう

DSC04913.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04914.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう日没かと思っていたら雲に入っただけだったんですね・・・・

島を出る直前に見えた夕日DSC04926.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも雲にかくれるところですね~~~

DSC04934.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数分後完全に日没・・・・・・見事な夕焼けとは いきませんでしたけど^_^;

久しぶりに海をたっぷり見て帰宅の途に(^u^)


帰り道に思いつき!途中下車 【小田急線の町田駅】
此処に昔よく通ったラーメンの美味しいお店が有り 以前からもう一度行こうと話していたので尋ねてみたが・・・・・・・
余りにもの変わり様…10数年だものね!海の帰りに、【浦島太郎】状態(笑)
見覚えのあるお店も有るのですけど・・お目当てのお店は見つからない!

辞めてしまったかと!諦め帰ろうと思い  たばこ屋さんの前で一休み・・名前は覚えていないのだけど
このたばこ屋さんでもう一度訪ねてみたら、、
判りました(^。^)

辞めて仕舞ったことが (-_-;)

3年ほど前に 地主さんが亡くなり、今はビルに建て直されて他のお店が・・・
あの当時かなり高齢な威勢のいい小父さん三人でやっていたからね~
あの人たちもかなりの歳に成っているだろうしね~~
気にかかって一度行ってみようと思いつつこれで諦めがつきます

昔を思い出しながらの楽しい休日を過ごしてきました~~(^u^)


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

kaoru

うちゃんさん、こんにちは。
湘南はこの時期でも楽しまれている人が多いのですね。
猫ちゃん、まったりと可愛らしいですね。
見晴らしも見事で海に静かに沈み行く夕日が綺麗ですね。
いつまでも眺めていたくなる風景ですね。
ラーメンは、もう一度味わえずに残念でしたが
昔を懐かしみつつ素敵な休日が過ごせて良かったですね。
by kaoru (2009-04-19 18:15) 

お茶屋

江ノ島て、ホント猫が多いですよね^^;
by お茶屋 (2009-04-20 00:09) 

うちゃん

kaoru さん~
昔が懐かしくなる歳に成ってしまいました(笑)
若者の街に成っていますね江の島も・・

お茶屋さん~
みな人懐こい猫が多いのですね~~
観光客慣れしていますよね(笑)
by うちゃん (2009-04-20 01:24) 

花火師

江ノ島ですか 本格的な夏が来る前に行きたいです。
町田・・・おいらでも浦島太郎状態でしたよ
変貌著しい街ですよね
by 花火師 (2009-04-20 01:30) 

真凛

ミケの表情とポーズがぐぅですね。
猫が多いなんて行って見たいです。
by 真凛 (2009-04-20 10:10) 

ecco

わ~い。
江ノ島江ノ島~~~!
なんか記事でみていてもうれしくなってしまいます。

そうなの
あっちもこっちも猫だらけ!(笑)
by ecco (2009-04-20 12:43) 

okko

後輩よ、行きましたよ、遠足で。
まだ、あんな立派な橋もなくて、車じゃ行かれなかった。
パノラマ、やりましたね~~。いろいろ冒険、面白いね。
江ノ島っていうと「白波五人男」を思い出す。分かるよね?
by okko (2009-04-20 12:45) 

浜崎あユーミン

ギャルじゃなくてうちゃんさんが言ったのよ!
きっと(^w^)
by 浜崎あユーミン (2009-04-20 12:54) 

エルモ

トンビです、間違いありません。さすがです!^^
尾が三味線のバチの様な扇形でフチが内側に弧を描いて凹んでるのは猛禽類でトンビだけなんです・・・ by 野鳥の会エセ会員・・・σ(^_^;)
江ノ島いいですね~。とても懐かしいです。
子供の頃、茅ヶ崎の従姉妹とよく遊びに行きました。僕の江ノ島のイメージは海ほおずきとサザエのつぼ焼きかなぁ・・・(*^。^*)
by エルモ (2009-04-20 20:46) 

うちゃん

花火師さん~
海水浴シーズンは、すごい人でしょうからね
町田も凄い人でしたよ~

真凛さん~
普通の町では あれほどは見かけないですね
みな結構堂々と歩いていて主の様です(笑)

eccoさん~
潜り心に火を付けてしまったかな(笑)
本当に多いですね~なんでだろう??

okkoさん~
やはり行きましたよね!あそこからなら電車一本で行けるし
橋を渡るのに、車渋滞で歩いた方が早かったです(笑)
パノラマ写真高さもずれているし、骨折りました(^^ゞ
弁天小僧菊野助~~ですね御同輩・・・

あユーミンさん~
(*⌒∇⌒*)テヘ♪・・若いからね私も(笑)

エルモさん~
特徴が良く撮れていますね! (自分で言うな)
海ほおずきも 懐かしいですね(*^。^*)
先に食事をして正解でした。でなければ、
あの匂いの誘惑に負けていたかも^_^;

NOBUさん~~ナイスありがとう


by うちゃん (2009-04-21 00:47) 

kumimin

江ノ島にゃんこに会いたいな♡
私もギャルと一緒でトンビ、怖いです(^^;
ハングライダーはやってみたいけど。
by kumimin (2009-05-10 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。