So-net無料ブログ作成
検索選択

羽田空港 [散歩]

今日は羽田空港まで行ってきました(^O^)/第一ターミナルを見学し、
展望台で飛行機を見たり、意外と飛行機の飛び立つ姿や着陸をしてくる姿は、な~~か
飽きが来ないで見ていられますよね(^^ゞ

さて!又例により少し歩いて帰ろうと思い、京浜急行天空橋駅までと思い、
ターミナル前で、タクシーの案内をしている人に道を尋ねたら?

電車モノレールで行った方が良いのでは!」 でも「歩いて行くからと」道を聞き歩いて行くと、空港のターミナルからは見れない駐機場に停まる飛行機や働く人などを間近で見ながらブラブラと~~でも行き着いたところは・…自動車専用道路!歩道が無い!車は高速道路並みに走っているとても歩ける状態では無い(もちろん歩行者通行止め)道を間違えたかな?少し戻るとバス停(空港内循環バス)の停留場に人影・・・・
尋ねてみると!「空港からは歩いて出る道は有りませんよ」 「え~~~」(・・;)

仕方がない戻りながら、諦めきれずに、空港管制塔の入り口の警備員に尋ねるとやはり判らない!やはり無いのかな~~(-。-)y-゜゜゜

諦め。。。第一ターミナルまで戻り(この間約一時間半)空港は広い・・・・・

歩くつもりだったので、時間は有るし今度は第二ターミナルの方を見学。
そこで遅い昼食で腹ごしらえをしながら、でも出る道が無いと云う事はないだろうと又歩き虫が騒ぎだし(笑)  今度は空港内の案内係に道を聞いてみると・・やはり判らない(-_-;)
でも交番が有るからそこで聞いて見たらと!

そうだ!最初から交番で聞けば良かったんだよね(交番が有る事を知らなかった)^_^;

交番で尋ねると・・・・「ある事は有りますけど」(さすが日本の警察)「大変ですよ」
「私も震災時の訓練で歩いたけど嫌になった」
警官曰く(大丈夫か?日本の警察)

一時間二時間なら大丈夫だからと道を聞き、歩き出したはいいけど、しばらく歩くと又行き止まりと云うかぐるりと回り元に戻りそうな雰囲気(~_~;)嫌だよ~また空港ターミナルまで戻るのは・・・・と思いながら歩いていると整備工場から出てきたのかな?三人連れの姿が前方に急ぎ足で追いつき 尋ねると!そっちの方に行くから一緒にと、

わ~助かった目的地は近いぞ!って あまかった(・。・;そこから一時間余り・・・・・

空港の広さを実感した一日でした~~でも今日は空港管制塔の入り口など見れたし


新たに出来る滑走路の方かな?
新ターミナルの建築現場や新滑走路?などの方も見れたし~~でも疲れた^^;

久ぶりのupで長い記事になってしまいましたが、最後まで読んでいただいて有難うございます


追記・・・・・(オイまだ終わらないの(笑))

今日は写真が、一枚も有りません!カメラは持って行ったんですけど~~(*_*;
「又メモリーを忘れたんだろう」って!! ちゃうわい! 電池がきれていただけだ~~

裏空港の写真が載せられなくて非常に残念(^_^;)

DSC04073.jpg

 

恥ずかしくて顔を隠しています


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

kaoru

うちゃんさん、おはようございます。
どうもお疲れ様でした。
空港って広いから大変ですが飛行機に乗らなくても
色々と楽しめて面白い場所ですよね。
折角行かれたのに写真を見させて頂けなくて残念すぎますが
電池切れと言うのは、良くあることで^_^;
ドンマイで今週も元気出して頑張っていきましょう!
by kaoru (2008-10-06 05:32) 

うちゃん

kaoru さん~
おはよう~相変わらず早起きですね(^-^)
ドジな親爺で困ったものです(笑)
by うちゃん (2008-10-06 06:47) 

okko

そりゃ~~、無理でしょうね。思い立っただけ、ご立派です。電池切れはアカン!kaoruさんみたいに、優しくないからね!
それにしても、疲れたでしょう、オツカレサマでした。
by okko (2008-10-06 09:48) 

浜崎あユーミン

歩いて出れるんだ~!
出れないと思っていました。
以前、北海道の番組で、
出れないって言っていたから!
すごいよ~うちゃんさん!
思い出だぁ~!
by 浜崎あユーミン (2008-10-06 22:07) 

うちゃん

okkoさん~
大変でした~~って最初から交番で聞けば余計な道を歩かなくても済んだんだけどね(笑) 電池帰ってからたっぷり充電しました(^◇^)

あ・ユーミンさん~
いろいろ警備の問題なんかも有るんでしょうね!
ちゃんと歩道も有りましたよ!でも行きかう人は最後の3人連れ以外は無し
新大陸発見をしたような快挙(笑)

コメント&ナイス・・<(_ _)> アリガトォ
by うちゃん (2008-10-07 06:02) 

koza

やっとうちゃんさんのページが
ボクのパソコンで開けるようになりました〜!
(なぜかアプリケーションが落ちちゃってたんですよ〜)
羽田空港、数日前に息子がハマっていました。
やはり飛行機の様子に感動してました。

あと、ボクの持論ですが
「大きい物はそれだけで説得力がある」。
飛行機も、船も、恐竜も、でかいのは素晴らしいです。
by koza (2008-10-08 00:17) 

すずめ

羽田から歩いて出れるなんて、思いもしませんでした(笑)
でも遠そうですよね、モノレールも京急も最初は地下を通ってるから、よくわかんないけど^^;;
by すずめ (2008-10-08 10:41) 

chibiroh

何かの番組でみたことあります~^^
空港からは出られないらしいですよね。
でもちゃんと方法はあるんですね!!!
調べられて、無事出られたなんてさすがです~

by chibiroh (2008-10-13 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。